サイバーガジェットのPSP用リモコンを購入

定時後、ブラブラとヲレはPSP関連、TAKEはiPod関連を求めてお出かけ。手持ちが少なかったので三井住友銀行で下ろして、近所のTVパニックを軽く見る。あとはガス欠を解消すべくいつもの中根油業で給油。リッター143円。
まずは北須磨のゲオへ。昨日見たサイバーガジェットの黒いPSP用リモコンヘッドホン新品980円を査収。純正と機能的に全く一緒だった。リモコン端子は電圧レベルは違うけどRS-232C相当なんだとか。帰宅後、早速試してみたら音楽再生中に電源をいきなり切ったり、一時停止して放置して電源が落ちた場合でもPLAYボタンでPSPの電源が入ることが確認できた。ただ、再生状態にするにはもう一度PLAYボタンを押す必要がある。何はともあれ、これは便利。

CYBER・リモコンセット

CYBER・リモコンセット