PSPの市場の印象とか、焼肉でんとか

定時後、肉の日(29日)なので晩御飯は焼肉でんを食いに行くとTAKEが言うので乗せて適当にブラブラと走る。
先日からPSP関連を探し求めて走り回った結果、大手や都市近郊は比較的揃えてるんだけど、地方や小さいショップ行くと、PSPって市場的には失敗じゃないんだろうけどシェア低いんかなと認識させられる。新型PSPSONYから仕入れる都合上、その周辺機器も一緒に来るから一見華やかに見えるんだけど、ソフトコーナーが小さい。つか、DS比較で良くて1/4。XBOX360と同じ位。逆に言えばやっぱり意外にXBOX360は売れてるんじゃないかと。ちなみにPS3は良くてXBOX360と同じか、下手すりゃその半分。もちろん、ショップによってソニーひいきのところもあるし、色々差はあれども最近大阪から明石方面まで結構たくさん回った印象はそーゆー感じだった。
で、回り損ねていた北須磨のゲオへ。サイバーガジェットの旧PSP用リモコンヘッドホンが980円と安い(よーな気がする)けど純正との差が判らないので一旦スルー。あとはTAKEがiPodの車載用アダプタなんかを求めて小束山のオートバックスケーズデンキミドリ電化なんかを巡回。そこそこ時間も遅くなってきたので高丸から第二神明に乗って一気にロックタウン加古川ジョーシンダイソーへ。軽く色々見て、再び加古川バイパスから乗って明石西ICまでUターン。
あとは明姫幹線から魚住にある焼肉でんへ。29の日なので食べ放題1,980円が2,480円の場合のメニューになる。初めて食ったけど、肉の旨み分はそんなに無いなぁ。ただ、ハズレ肉ってのは全然無いので安心して食える。個人的にはバラとロースが結構いける。上ハラミが品切れだったのでこれは是非次回。500円引き券は使わずに携帯の10%引きクーポンを使ってTAKEがカードでお支払い。で、先日部屋の片付け手伝ってもらった御礼に食事代をTAKEに全額キャッシュバック(笑)
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。