カスタムファームウェア3.40 OE-Aを入れてみる

てな訳で素直にCFWを入れる。最新のは1.50だと入らないので、まずは3.40OE-Aを入れてみる。CFW 3.40OE-Aを解凍してPSPのGAMEフォルダにコピーして、oeupdmakerフォルダに公式ファームウェアの1.50のEBOOT.PBPを150.PBP、3.40のEBOOT.PBPを340.PBPでコピーしてから、PSPで3.40 OE-A Update Makerを起動。しばらくしたら元のメニューに戻ってくるので、今度はoeupdmakerフォルダに出来たDATA.DXARを340oeflasherフォルダにコピーして、PSPで3.40 OE-A Firmware Installを起動。メッセージが出たら×ボタンで開始。終了したら×ボタンで電源が切れるので、電源を入れたらCFW 3.40OE-Aに変わってた。
しかし、ロケフリ関連のモジュールはCFWでは容量節約の為に削除されているそうで、アイコンはあるものの選択しても起動しない。Free Spacer JPNを使えば公式FWからロケフリ関連のファイルを抜き出してCFWに追加できるらしいが、だんだん本末転倒になってきたので辞めておく。