DEENの引越しお手伝いパート3

 朝8時前起床。外はあいにくの雨。朝食はトーストとコーヒー。いくつかの荷物を載せて親と共にDEENの新居へ。タイミング良かったのかeoの工事業者、DEENと立て続けに新居前で合流。続いてガスの開通工事、洗濯乾燥機が届くなど業者が次々と現れては消えてゆく。各部屋への電灯の取り付けや簡単な掃除も終わったところで、親は今日はすることが無くなったってことで電車で帰還。

 eoのルータにLa Fonera+を設置して開通テスト。速度も十分に出ている模様。もう少しいじると早くなるかな?動作チェックにGyaOのアカウントを初めて取っていろいろと視聴。

 で、やっとこさTAKEと電器屋さんが来訪。屋根は左右の傾斜が対象じゃないので屋根馬でアンテナポール設置はできないらしい。とりあえず3Fのベランダなどから立てる形で検討。アンテナも大型を支えるとなると風の影響もあって難しい上に、位置的に20素子以下でも十分にテレビ大阪が受信できるようなので、UHFアンテナを生駒と摩耶に向け、FM兼用でVHFアンテナを生駒に向け、BS/CSアンテナをつけてもらうようにお願いした。日程は27日までならTAKEかウチが対応、29日ならDEENが対応予定。あとはLANの配線も相談。DEENの希望通りに出来そうで安心していたっぽい。

 買い物に御影のミドリとニトリに行きたいってことで、途中のガストで昼食。目玉焼きハンバーグをスープセットで食う。ついでに隣接のジョーシンで炊飯器や電気ポットをチェック。その後、ミドリに移動。残念ながら出物はなし。ニトリではベッドを見るも以前見たものが見つからない。どうやら小束山のニトリで見たようなので途中のジョーシンでさっき見つけた電気ポットを買った後、大体の用事が終わっているTAKEは送って、小束山のニトリへ。ベッドは目的のブツを発見。型番などを控えて、後日近所のニトリでチェックする模様。コタツ布団もニトリで良さげだとか。

 ここで午前中に届くはずだったカーテンレールが年末配送の都合で遅れていたようで連絡が入る。夜9時頃までなら配送できるみたいなのでアグロガーデンに寄ってから戻ろうとしたが、アグロガーデンは夜8時までだったようでスルーしてDEEN新居へ。カーテンレールを受け取った後、晩御飯に元町の吉野家で牛丼大盛を食ってDEEN神戸駅で送り、第二神明で夜11時頃帰宅。

 今日は雨で引越し作業が出来なかったので明日の朝に新大阪へ行って荷物を積み込み、DEEN新居へ運ぶ予定。