大阪方面へ&まるちゃんからOQOを受け取る

 定時後、TAKEが寝起きの体調を整えたら行くアテは無いけど出かけたいってんで、少し待ってからお出かけ。とりあえず、まるちゃん宅にヨドコウのAラックのパーツを届けるついでに、ヲレがOQOを受け取るってことで。

 まずは長田のハードオフRD-XS41に搭載されているのと同型のHDDを探す。先日、同型っぽいのを見たような気がしたんだけど・・・と思って型番を片っ端からチェックしていくと、ビンゴ!見事なくらいに全く同じ型番のHDDを発見。値札は貼ってなかったけど、レジ持ってくと5250円。まあ、160GBでこれならそんなもんかってことで査収。保証は10日間らしい。

 途中、TAKEがB-CASカード入れ替えるのを忘れたってんでポートアイランドのうかいやで給油してMKローソンに寄った後、TAKE宅に引き返す。RD-T1のHDDが調子悪くなってタイマーを別のデッキに割り振ったのはいいけど、アニマックス契約しているB-CASカードを入れ返るのを忘れてたんだとか。

 再び、大阪方面へ。高速は摩耶から空いていたので乗る。ヤマダ電機LABI1なんばへ。ここでまるちゃんも合流。安いと思っていたDXアンテナの全端子電流通過6分配は商品の置き違いだったので買わずにスルー。まるちゃんはWiiのゲームとGAMETECHのS端子ケーブル買ったので駐車場代はペイ。

 晩御飯にかやののナイトバーズへ。チーズバーグを食おうと思っていたら写真が若干変わってたのでメガトンハンバーグにチーズトッピングで注文。チーズはやっぱし、変わってた。

 まるちゃんを送って、Wiiの配線をして、OQOを受け取り、DEEN宅でKBSアナログなこどものじかんを受け取ってから帰還。TAKEを送ってから長田ICから乗り継いで深夜2時頃に帰宅。