RD-XS41のファームウェアを更新

RD-XS41の最新ファームウェアZI17はサービスマンが他社製HDDやDVDドライブに交換した際に適用される特別なファームウェアZI16の機能も含んでいるようなので、自前でのHDD交換修理やれるかなと思って当ててみる。今のファームはZI15なので、ネットdeナビからメンテナンスでアップデート・・・ZI15しか無い(汗)仕方ないのでRoom1048からZI17をダウンロード。ISOイメージだと思ったら何故かCD Manipulatorで認識されないので懐かしのB's Recorder GOLDを使ってトラックイメージのウィンドウにドラッグ&ドロップして焼く。これを突っ込んだら電源入れなおせといわれるのでOFF/ONするとファームウェアが更新開始。しばらくして無事終了。HDD交換とかはまた後日。