夏コミ2日目

朝7時ごろ起床。那乃さんと共に入場。今日は雲ちゃんが仕事で元々来れない予定だったところに風邪引いて会社休んだのでお休み。白坂さんのブースに軽く顔を出したり。
開場後、薄荷屋に並んだら那乃さんから依頼されたので、島本和彦のアシがやってる第一艦橋を後回しにしてしまった結果。20分もたたないうちに売り切れた模様(汗)島本の新刊無かったけど、近辺の島がライダーだったので電王本のコピー誌だったのがすぐに掃けたっぽい・・・。残りのサークルを適当に巡回して東3外で那乃さん、TAKEと合流。自販機で焼きおにぎり買って軽く昼飯。
ホテル戻って少し休んでからTAKEと那乃さんがアキバに出るってんで一緒に出る。有明からゆりかもめ新豊洲に出てタクシー拾って秋葉原へ。TAKEは昨日ヲレがスパボ一括で705SHを買った石丸電気でコドモバイルを契約。Bluetoothこそ付いてないものの、デザインは意外と普通でホワイトプランでタダにならない番号や時間帯の発信が制限できるのがメチャクチャ便利。ヲレは電子マネー対応じゃないことを知った自分のSuicaを交換すべく、秋葉原駅Suica交換対応券売機で交換。
昼食は肉の万世4F。ハンバーグとサイコロステーキランチなるものがあったので食う。サイコロステーキくらいなら食えるようになってきたなー。雲ちゃんはウチらがアキバに着いた頃、会場に到着したらしい・・・休んでるんじゃなかったのか&来るなら連絡くれればよかったのに・・・。
おただけでなく、白坂さんから撤収お手伝いも頼まれたので万世前からタクシーでホテルへ。那乃さんと別れて、TAKEと共に会場へ。閉会1分前に何とか到着。宅急便出すお手伝いだけしてホテルに帰還してしばし昼寝(つか就寝)。
夜9時前に起きて晩御飯にサイゼリヤへ。ハンバーグステーキとか食う。TAKEが頼んだマルゲリータのWチーズは美味かった。部屋に戻ってから那乃さんと明日の買い物リストの付き合わせをしてから就寝。