Aラックをルミナスプラスに入れ替え

朝8時すぎTAKEが来訪。朝マック買ってきてくれた。早速、ヨドコウのAラックに入っている本などを全部出してラックを解体。そこにルミナスプラスのラックを置こうと思ったらギリギリ入らない(滝汗)悩んだがTAKEに背中を押されて全てのラックから本やテレビ、AV機器を出してラックを解体し、中央のルミナスプラスラックにあわせて左右のラックを増設・・・。これなら、何とかギリギリ入る模様。
途中、完全にクタクタになったところで足りないラックパーツを買うために近所のHOME'Sへ。何故か結構安値でルミナスプラスラック5段60W45Hがあったので査収。あと、ダイソーでTAKEが愛用しているDVE784やDVE782を置くのにちょうどいいラックひっかけ型の棚を発見。とりあえず最低必要な3つと、ブックエンドなんかを査収。1Fでミックスジュースを飲んで一服した後、帰宅。
[rakuten:netvalley:545503:detail]
買ってきたラックパーツを使って、再びラック作成作業開始。機材はある程度入った。本をどうするか・・・。棚板が微妙に足りない。閉店前にともう一度ホームズへ。どうやら特価セールだった同じルミナスプラスラックを追加購入。さらに棚板に本を置くための敷板をコーナンで薄い合板をカットしてもらい購入。あとラックの前後から背併せで本を入れるための背板を厚めのパイン集成材をカットしてもらい購入。もひとつ、やっと見つけたラック組み立て用のゴムハンマーを査収。
[rakuten:biox:552099:detail]
既に夜9時を回って心が折れそうになるも何とかラックを組んで、ほぼ元通りに本や機材を収納していく。RDの録画を考えて左側ラックに録画機材を固めたので左側に本を置く場所がない。さすがにこれをやってたら終わらないので本日はここで作業終了。夜遅くTAKEは帰宅。