親のau携帯もソフトバンクのスパボ一括に

先週末、一緒にソフトバンク新スーパーボーナス一括セールでSoftBank 904Tを査収したTAKEが帰ったその夜に白ロム扱う店で注文したSoftBank 708SCが届いたので、708SC用の周辺機器とか欲しいってことでヨドバシカメラ梅田店にお出かけ。
出かける前、ソフトバンクに同意書があればヲレの名義で契約しても、au同様に親の名義のクレジットカードで支払えることを確認したので、その場でauに電話してMNP予約番号を取っておいたこともあって、そのままヨドバシ梅田のソフトバンクコーナーで先日同様に新スーパーボーナス一括セールのSoftBank 904Tを査収。親が希望する赤もちゃんと展示されていて在庫もあったし、充電台も在庫があったので1つ査収。親は興味無かったけど、先日は在庫のあったSoftBank 804Nが無くなっていた。
その後、ヨドバシカメラ梅田内にソフトバンクコーナーとは別にソフトバンク梅田店が存在することを知った。こっちには少し前まで新スーパーボーナス一括支払いセールにSoftBank 804Nの他、SoftBank 910Tもあった模様。現在はSoftBank 904Tのみだった。
隣りにサンマルクカフェが併設されていたので、やみつきドッグとカリカリごまチーズ、大阪ミックスジュースを注文して一服。
その後、まるちゃんを拾ってからヤマダ電機LAB1なんばを軽く散策して、フォルクス西天満店で晩御飯。まるちゃんを送った後、TAKEを送って、長田ICから高速で帰宅。
親に携帯を渡して古い携帯からデータを移し、使い方を説明してから就寝。たぶん、深夜2時すぎ。