RD-XS41故障とRD-S300購入検討

定時後、いつもの下道で帰宅。晩御飯食ってたら、親がRD-XS41の相変わらずな不調を訴えるので見てみる。先日、東芝のサービスマンに教えてもらったとおり、ライブラリ情報を見るとエラーがバンバン記録されてた。やっぱ、HDDエラーか。(さらに後になって、HDD録画中に笛を吹いたような音の後、カコンといった小さなシーク音みたいなのが聞こえることが判明。)
で、修理するとなると2〜3万かかる可能性がある旨を言うと、それなら新しいのを買ってきてくれと頼まれる。必須条件はデジタル放送対応であること、W録できること、リモコンは簡単な方がいい、番組表は新聞と同じがいい、HDDは少なくてもいい、VHSデッキはいらない、光学ドライブは無くてもいい(笑)ってことで、恐らくRD-S300になりそうな予感。