日本橋へ

 定時後、別件で出るつもりが思い出せず、TAKEがメモリ買うってんで結局日本橋へ。メモリはじゃんぱらで無事査収。
 ヲレはフレンズで2.5インチHDDのUSB接続ケースのジャンクを300円で査収。これで当時ThinkPad T22に入れていた東芝5400rpm 40GBを、ONKYO版ネットジューク BR-NX8のバックアップに使える。
 あとは車でThinkPad使えると便利そうなのでバスアンドタグで1000円台のDCアダプタ買うつもりが売り切れで、AC/DCアダプタじゃないってハナシだったので、別途探しているとソフマップなんばでAC/DCアダプタを3980円で発見したので査収。

Lenovo 72W AC/DC コンボ・アダプター [22P9011]

Lenovo 72W AC/DC コンボ・アダプター [22P9011]

 晩御飯に豊中のかつアンドかつへ。途中、吉田君から店長さんと共にKBS京都の地デジ受信を試みるも無理っぽいってことで、せっかく用意したマスプロのパラスタックUHFアンテナLSL30をいらないか?と誘われたので欲しい旨を伝える。晩御飯はひれかつ御膳160g。食った後、そのまま吹田ICから近畿道で吉田君宅へ。何故か途中でいーちゃんから明日吉田君とこ行く云々と電話。ついでなので拾うべく、東大阪北から降りて合流。そのまま309を下る。
 途中、コンビニの駐車スペースで下を軽くこすった際に、フィットの前方下部カバーが一部ちぎれて落ちかけている状態になったのを確認。何とか押さえて走るも異音がしたので、すぐに停めてカバーを一部のボルトとパーツで押さえるべく緊急処置。
 吉田君宅に着くと水岡さんも居た。色々とたべりつつ、調整されたプロジェクターを見たりとか。しばらくして水岡さんをお送り。DV-ARW15をsolaが始まるまでに事務所に設置しなきゃならんってことで走る。何とか間に合う。その後、水岡さんを自宅近辺のファミマ(池平はん宅裏のファミマだった(笑))に送った後、吉田君宅へ戻る。
 LSL30を積んで、いーちゃんを送った後、松屋で軽く豚めし並(全部食えなかった)を入れてから、TAKE宅まで何とか帰還。そのまま、泊まらせてもらって就寝。