次期メインPC探し

日中、HP Compaq nc2400とThinkPad X60を必死に比較。キーピッチ19mmのnc2400は魅力だけど「\」キーとかが細かったことに気づいて、それなら慣れた配列の7段キーボードを備えているってだけで、キーピッチ18.5mmと「\」キー近辺の縦列が一部細くなってることも我慢できるんじゃないかと、ThinkPad X60を買う方向で検討開始。でも、X40も同じサイズなのでスペックは落ちるがPentiumIII 1GHz以上は確保できるし、1.8インチHDDも気にならないと思うし、Windowsキーが無いことや、従来のACアダプタが使えるメリットから、X40X60の良い出物に出会った時点で買う方向で頭の中を整理。予算も少し前に原稿料が入ってたのを思い出して、昨日売ったInterLinkの分を合わせて何とか確保。