浅草寺抜けてつくばエクスプレスで秋葉原へ

秋葉原に向かうならつくばエクスプレスが丁度いいと浅草寺を歩いて抜けて浅草駅(TX)へ向かう。途中、猿回しが面白くって見物。おひねりに手持ちの200円ほど。他にも浅草寺で写真撮ったりと滅多にしない観光気分。
つくばエクスプレスの浅草駅は地下にあるので地上からでは入口がわかりづらかった。マウンテンデュー(120円)があったので飲みつつ、13:28発の秋葉原行に乗車。13:33着。秋葉原も地下の駅なのか。終点なので地上の開発された部分に駅が出来てるのかと思ってた(汗)
秋葉原の通り抜け通路にあるキャン・ドゥでイヤーウィスパーとアイマスク、あと買った本を入れるための紙バッグを購入。ここって亡きアキハバラデパートの施設ってことになってるんやね。レシートにそう出てきて少し驚いた。
昼食にとんかつ和幸へ。ここには地元と同じく特大ひれかつ御飯(1,554円)があった。しじみ汁と共に御飯を3杯おかわり。ヲレが晩御飯に銀座の矢場とんに行こうと言ったので、那乃さんはおかわり2杯でストップ。(14:51店出)
UDXの駐車場で那乃さんが荷物を置いてから、秋葉原を散策。ひさびさに目的もなくフラフラと。GENOと同じ系列ショップのqcpassで親の知人用にmicroSD 512MB(999円)を査収。モバイルプラザまで行ったところで折り返し。