東京都立産業貿易センター台東館のイベントへ

7:29東京駅日本橋口到着。八重洲口到着じゃなかったんだ。しかも、7:51到着予定だったから、かなり早く着いた。7:32くらいに降りてハンコ押してもらったWEB乗車票は回収された。
ちなみに日本橋口からだと新幹線は近いが、在来線はちょっと遠い。途中、こっちでもSuicaが私鉄で使えるようになる旨のポスターがあった。ああ、パスネット使わなくて良くなるなぁ〜。山手線で神田に移動しようとホームに上がったら丁度、京浜東北線各駅停車大宮行(7:42発)が来たので乗車。2分ほどで神田に到着。降りると何故か藤波辰爾がやってるというネットカフェの看板が(笑)
腹減ってたので回りを見渡すも良い店が無さそうだったので東京メトロ銀座線の神田駅へ。7:53発の浅草行に乗る。つか、浅草が終点なのか。8:03到着。
産業貿易センターの案内が書いてある5番出口から出る。すぐ近くに交番があったので、近くのマクドナルドを聞いてみると駅出て左すぐんとこにあった(汗)ソーセージエッグマフィンセットをファンタグレープSで注文(8:08)。トイレも行ってから、予め印刷しといた地図を片手に東京都立産業貿易センターに向かって歩く。判らずに言問橋まで歩いた後、引き返して何とか到着(8:35)。学校隣りの公園(バス停の裏側)に行列が出来ていたので並ぶ。列は4列で13列目くらいの2人目だった。8:57にカタログ販売開始(500円)、9:14に会場内へ移動開始。9:28に4F会場の待機列に到着。
那乃さんは神田で連絡入れた時は反応無し。会場向かう途中で連絡が取れた。既に自宅を出てはいるらしい。30分くらいかかるってハナシだったが、会場内で待てど暮らせどやってこない。どうやらアキバのUDXに車停めて、電車で移動したのはいいが浅草橋に行ってしまってたらしい。何とか開場30分前くらいに到着&合流。11:00開場。
目的のサークルは新刊落ちてた。残念。他の目的んとこを回った後、一通り見てから、那乃さんと昼からコピー誌を販売するサークルに並んだりして、13時前に会場を撤収。