親戚の兄ちゃん宅にルータ設置

定時後、TAKETYONが壊れたAN-12の原因を探るべくアンテナコントローラーだけを持参してウチで動作確認するというハナシだったが、出る気力が無いってんで後日に。ヲレはいつもの下道で帰宅。晩御飯は煮魚と味噌汁と肉じゃが。
親戚の兄ちゃん宅にルータを設置すべくお出かけ。先週土曜日に入れ替えで余ったI-O DATAのWN-G54/RYahoo!BBモデムとノートPCを直結してた間に挟んで作業終了。念の為にSL-C3100無線LANカードで問題なく使えることを確認して撤収。
帰宅後、先週末にmalkoさんからアイデアをもらった方法を試すべく、ONKYO版ネットジューク BR-NX8のAMアンテナ端子に付属のAMループアンテナと先バラのミニプラグコード経由でAN-12のアンテナコントローラーを繋いで、AMラジオ聴取を試みた。結果、ラジオ関西はAN-12を直結した時よりもクリアに聞こえるものの、ラジオ大阪はノイズまじりで聞き取りづらい。再び元通り付属のAMループアンテナにAN-12をアンテナカプラを近づける形で設置したところ、ラジオ大阪もノイズが後ろで聞こえてはいるものの、普通に聞けるようになった。眠すぎて夜10時頃だかにそのまま就寝。