FONルーターと繋がる無線LAN機器

定時後、いつもの下道で帰宅。母はしばらくしてから帰宅。晩御飯はカツ丼。今日も番組まとめのネットdeダビングをしつつ、眠くて夜7時くらいに寝てしまった後、深夜10時頃に起きてダビング作業の続き。
あと、以前、まるちゃんから譲り受けて、事務所にずっと置きっぱなしだったBUFFALOの無線LANコンバータ WLI-TX4-G54HPを持ち帰ったので早速、FONルーターに繋いでみる。ちと、WLI-TX4-G54HPの設定に手間取ったもののDHCPによるIPアドレス取得にして、SSIDをMyPlaceにし、WEPキーを設定して無事に使えるようになった。
WLI-TX4-G54HPに繋いだPCからは、FONルーターのMyPlace経由で繋いでいる無線LANのPCと同一ネットワーク内でお互いの共有にアクセスできた。
ELECOMの古いUSB無線LANアダプタはWEP 128bitに対応してるってページも見かけたんだけど、Windows XPでキーを入れたあとは保存されている桁数がWEP 64bitの分くらいしか無いように見えるし、時々繋がらなくなる。
逆にWindows 95にも対応している富士通のHyperLink無線LANカード FWL11CARDはWEP 128bitにもちゃんと対応している模様。ただ、WEP設定時はスレショルドを「オフ」から「ヒドン ステーション」にしないと繋がらない。
深夜2時すぎ就寝。