Technics ST-7300でクリアにラジオ受信

夕方にTAKEが玉津のHARD OFFに行くってことで同乗。AMラジオチューナーの出物確認をするも大した成果はなし。北須磨マクドでシェイク買ってから定時前に帰還。
その後、TAKEは昨日若宮のHARD OFFで見たテクニクスのチューナーの型番を確認すべくお出かけ。型番はTechnicsのST-7300ってブツで、調べてみると比較的良い評価だったので再び買いにHARD OFFへ。ヲレはその間に残業で集金を済ませて、ダイエー板宿店内のドムドムでいつも夕方から販売されているビーフコロッケバーガーを買って、ジャングルマンXを買ってから事務所に戻る。
既にTAKEはTechnics ST-7300を繋いでAMラジオを鳴らしていた。が、事務所の窓はシャッター下ろしているし、ST-7300のアンテナ端子には何も繋がっていない。でも、結構普通に音が鳴っている。さすがに若干ノイズは載っているが・・・これがチューナーの差というものか・・・。
あらためてTAKE自室に持っていき、ST-7300にAN-12を繋いで鳴らしてみる。ネットジューク NAS-M7HDとは全然違うクリアな感度でラジオが鳴り捲る。文化放送も何とか受信できた。さすがにこっちはノイズまじりではあるけれど。