TAKE宅にAN-12を設置

昨日、うちで設置して良い効果が得られなかったSONYの屋外アンテナ AN-12を持ってきていたので、TAKE宅の屋上の手すりに設置してみる。TAKEの自室にアンテナコードを引き込んで繋ぎもしたが、ノイズが若干多いのは室内ノイズを拾ってるんじゃないかってことで、屋上にネットジューク NAS-M7HDも持ってってAMラジオの受信を試してみる。結果としては大した差はないことを確認。AZDENのAMループアンテナ ALA-10も試してみたが、こちらも同様な結果。これなら屋外設置可能なAN-12の方がいいということで再び、TAKEの自室に戻って試してみる。アッテネータとバンド切り替えスイッチの組み合わせで少なくともラジオ関西ラジオ大阪がそれなりに綺麗に受信できることが判ったので、まあ悪い買い物じゃなくて済んだってな結論が出たところで晩御飯に出かける。