AN-12を自宅に設置→惨敗

定時後、TAKE宅に届いていたSONYのAM対応屋外アンテナ AN-12を積み込んで、いつもの下道から帰宅。途中、大久保インター付近に新たに出来たホームズ&ケーズデンキダイソーに寄って、SONY AN-12のアンテナコントローラー用(単3×6本または別売のEIAJ 12V ACアダプタ)にダイソーアルカリ電池55の4個パックを2つ査収。
帰宅後、早速組み立ててベランダに立てているUHFアンテナのポール部分に設置。AN-12はミニプラグもしくはロッドアンテナ用カプラー、フェライトバーアンテナ用アンテナカプラーで接続するようになってるんだけど、ONKYO版ネットジューク BR-NX8は付属のAMループアンテナを繋ぐための端子がスピーカーコードなどと同じ先バラの線を挟む端子になっているので、手持ちのミニプラグコードを切って先バラにして接続。
で、AMラジオを受信してみるも感度がよろしくない。ノイズも多い。試しにBR-NX8付属のAMループアンテナを繋いでAN-12と同様にベランダに出して色々な角度を試してみると、こっちの方がよっぽどまともに受信できる・・・。これは・・・惨敗?
RD-X6のHDDを整理すべく、MONDAY PARKの必要な部分のみをダビングしてから削除。結構、HDDが空いた。深夜1時頃就寝。