AN-12以外のAMアンテナ

SONYのAN-12が昨日TAKE宅に届いた模様。今日会社で無事受け取った。先バラのAMアンテナ端子に接続するケーブルやアダプタは付属してないので、適当に作ってやらねば。
他に屋外設置可能なループアンテナ Wellbrook Communications ALA1530ってのがあるらしいが、国内で売ってるトコ見ると44,800円とかするので、まずはAN-12で受信状況を確認してから考えるとしよう。
http://www.cqnet.co.jp/musen/item.cgi?item_id=ala-1530&ctg_id=ant&page=2
後で知ったけど、DXアンテナからもKALH-R、YALH-Rって型番で屋外設置可能なAMアンテナ出てた。前者は売値で1万強とAN-12と同じくらいリーズナブル。TOAのYA-410Aは若干高いけど、AM&FM混合器やAM&FM分波器が付いてて、間は3Cや5Cの同軸ケーブルでつなげられるのは利便性高いな。