三ノ宮へ

定時後、TAKEはRD-T1設置のためにアンテナケーブルが欲しいってことで一緒に三ノ宮のジョーシンへ。
先日見たDXアンテナの両端F型接栓滑り止めプラグな4Cの1mケーブル JW-1F-Bが在庫2〜3個ながらも補充されてたので何はともあれ1つ査収。1,150円ナリ。
あと、TAKEが長年使っていてモデルチェンジもなく安定供給されていることからヲレもこれを順次使おうと決めたオーディオテクニカのHi-Grade GOLD LINKビデオケーブルのS端子ケーブル(1m)AT5V90/1.0が1,800円と格安だったので2本査収。
他にもエネループの単4×4本セットが1,180円だったりと最近のジョーシンは本当に熱血プライスやな。
ジョーシンで買い物した後、TAKEがせいでんも見たいってんでそっちへ。ついでにセンタープラザメロンブックスとらのあなも回ってから、TAKEがELECOMのボール式マウスを探すと再びせいでんへ。良いブツが見つからなかったので再びジョーシンに戻って何とかめぼしいのを1つ確保した模様。
ジョーシンを出て晩御飯にハーバーランドへ。ソフマップがまだ開いてたので適当に散策してから、プロメナB1Fのペッパーランチ霜降りペッパーステーキのドリンクセットが期間限定で安かったので食べる。あと、丸亀製麺でかけうどん(並)も食う。その後、宮脇書店を軽く散策してから帰還。
ガス欠だったので須磨のessoセルフで給油してから、TAKEを送って、いつもの下道で帰宅。早速、買ってきたケーブルに入れ替え&額縁はずしのために3台目のRD-X6にもDVE782をもう1台接続。昨日録画したら4:3LBの左右に黒帯の付いた超額縁放送だった山陽放送RSK)の銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜の額縁はずしを早速やった。深夜2時頃就寝。