RD-X5でER7061エラー表示

朝11時前起床。いーちゃんを迎えに西明石へ。合流後、オレンジで買出ししてから帰宅。
電源の落ちているRD-X5でER7061のエラー表示が出ている・・・。HDD異常らしいが、これは少し前に雲ちゃんがRD-XS53で体験したという最終警告でわ・・・(滝汗)
HDD内タイトルを見ているとカチカチカチカチといった音と共にタイトルサムネイルが作成できず、再生できませんでしたとメッセージが出たり、タイトルサムネイルが緑色一色のような状態になったりする。あまりに怖いのでRD-X5内のタイトル全部を先日まるちゃん宅から譲渡されたRD-X6にネットdeダビング開始。が、HDD異常のせいか途中で不明なエラーが発生しましたとRD-X5の画面に表示されてネットdeダビングが止まってしまうので何度もやり直す。