フィットからカーナビ取り外し

フィットのサイバーナビを取り外そうと、おととい定時後に作業したものの、一発目のロアカバーのネジを外した後、ツメがどこにあるか判らず外れなかったので、その旨伝えてTAKETYONに取り外しを頼んでみる。取り外し方法はサイバーナビを買ったときに、イエローハットまで探しに行って買ったホンダ車用取付キットの説明書があるので、これを見ながら作業。
とりあえずストリームとフィットの場所を入れ替えて、TAKETYONとこのガレージで作業開始。マニュアルエアコンの場合を想定して(オートエアコンだったけど)、グローブボックスから外し、ロアカバーも何とかツメの位置を見出して無事外れた。
あとはAssyパネルを外すために下部から奥に見える2本のネジ(六角&プラスなので六角レンチだと外しやすい)を外して、オーディオ回りのまるごとカバーを引っ張り出して外すも、ツメ7箇所の位置がわからず、なかなかはずれない。
TAKETYONがWebを調べた結果、アゼストのオーディオ取付手順のPDFにてフィットのASSYセンターパネルのツメの位置が記載されてるのを発見して、それを見た上で何とかパネルを外すのに成功。
あとはサイバーナビに付いてるコードを片っ端から外して、サイバーナビ本体(AVIC-V7MDとAVIC-H9)を取り外す。サイバーナビ本体をASSYセンターパネルの枠にはまるようにしてある四角い枠のカバーも外す。