i-Card typeF1とCDCデバイス

i-Card typeF1のAirH"PHONE接続ケーブルはUSBモデムとして標準的なCDCデバイスとして見えるAH-J3001V/3002Vに対応しているので、逆にCDCデバイスとして見える機器なら何でも使えるんじゃないかと実験。
早速、TAKETYONがauUSBケーブルWIN(0201HVA)のUSB Aコネクタ(オス)を変換アダプタ2つ経由してAirH"PHONE接続ケーブルに繋いで試してみる。
とりあえず自宅の電話番号を指定してダイヤルアップ接続で鳴るか試してみると・・・鳴った。ATコマンドが通るか云々は置いといて、USBケーブルWINがCDCデバイスとして見えるっぽいこと。i-Card typeF1+AirH"PHONE接続ケーブルでUSBのCDCデバイスなら何でも使えるかも知れないっぽいことを確認できた模様。