ひたすら寝続けてから新大阪へ

 昼3時前、さきらさんから着信。会う約束をしていたが、昨日の作業が祟って全然起きられなかった(滝汗)完全に寝ぼけてて、とりあえず行けそうにないことだけを伝えた。さきらさん、ごめんなさい。

 昼食にたぶんうどんを食べた。RD-X6のHDD残量が2時間とかトンデモない状態だったので、少しだけ体を起こしてDVD-R焼きを何枚かする。いーちゃん依頼の録画ブツがごみ箱にあったので、電話でいらないことを確認してごみ箱を空にした結果、そこそこ空いた。その後、すぐにまた寝た。夕食にカレーライスを食べた。その後、すぐにまた寝た。

 夜9時すぎにDEENに送ってくれと起こされたのでお出かけ。寝起きなので挽き立てのコーヒーと焼きたてパンが食べたいって言うとおごってくれるというので、なんだかんだで下道を走り、ポートアイランドをぐるぐる走った後、MKローソンでコーヒーとパンを食う。さすがに夜11時を過ぎて電車も少なくなってるので、摩耶から乗って新大阪まで送る。

 新大阪に着いた時点で、まるちゃんから今日こっちに来ぇへんの?ってメールを思い出して、一応ワンコールだけしてみると、速攻で電話かかってきたので、DEENを送った後、まるちゃん宅へ。

 AT-Xだかで買ったというタチコマのラブリーな目覚まし時計を見せてもらった後、先日いきおいで買ってしまったらしきVARDIA RD-XD72DをDMR-E200Hとリプレースするように設置。

 DMR-E200HはLD/DVDコンパチプレーヤーの上に置いて、RD-XD72Dは余っていた分配器の口から地デジに、余っていたマンションのBS配線をBSデジタルのアンテナ入力に繋いで、黄白赤のコードでAQUOSの余っていたビデオ入力1に接続。

 番組表はデジタル放送から受信できるし、デジタル放送だからコピーワンスのネットdeダビングもできないってことでLANは未配線。あとは電源だけ繋いで最低限の設定して終了。

 ここで、iPod Video 60GB(第五世代iPod)をまるちゃんが持ってることに興味を持ってしまい、結局Rockboxのインストールを試みてしまう。LOOX Pをいじったりして、なんだかんだと深夜6時に帰宅開始。帰宅後、7時すぎ就寝。