師匠宅へ

おととい師匠からThinkPad R30が動かないと連絡があったので、定時後師匠宅へお出かけ。TAKETYONは日本橋に軽く買物の用事があったらしいが、混んでたのと師匠が今日休みで朝寝てさっき起きたとのことだったので、さっさとそっちに向かう。
高速に乗る前に軽くマクドハッピーセット食って腹ごなし。湾岸すっ飛ばして師匠宅前に到着するもコスモまで軽く出かけてたので車内で罪滅し編を軽くプレイしつつ待つ。
師匠が戻ってきたところで合流し、自宅に作業スペースが無いので車内でThinkPad R30の調子を見る。確かに挙動が怪しいが、BIOS設定初期化してセーフモードでWindowsXPが動いたところで、作業場所にコンセントのあるマクドがいいと近所のマクドを巡回。見つからないので月曜休みの吉田くんとこを作業場所に借りようと連絡するも夏休みスケジュールなのでお仕事中。そっちに行くかも知れない旨を伝えた後、最後の望みのマクドに向かうと無事コンセントがあったので、そこで食べつつ作業。
セーフモードでもPCカードが認識したのでデータ救出作業だけして、DtoDでリカバリ開始。が、途中でハングアップしてしまうのでBIOS回りがおかしい旨を伝えて後はIBMへの修理を薦める。
師匠を送った後、ちゃんとしたものを腹に入れるべく松屋でデミたま定食。堺から高速乗ってTAKETYON送ってから帰宅。深夜3時半就寝。