日々

日中、DEENからメール。昨日軽くテレビの調子が悪いので買い替えを考えているとは聞いていたが、今晩いきなり買うから付き合ってくれとのこと。既にSONY液晶テレビ BRAVIAの23V型に決めているらしく、今あるのと置き換えできるのはこれしかないという。
テレビの購入&設置の手伝いをするのはいいんだけど、ただの人足として使われるのは面白くないので、他に最適なテレビが無いか探してみる。仕事中だろうから電話する訳にもいかないし、置けるサイズも具体的なことが判らないので、BRAVIAのサイズ以下で画面が大きいものを調べると、4:3なら20V型のAQUOSが、16:9なら24V型のI-O DATAのが見つかったので一応知らせるべくメール。
DEENからのメール返信がなかなか無いまま、定時。一応、社用でホンダへ行ってから事務所に戻って、DEENから電話連絡もあったのでDEEN宅へ。
色々と希望を聞いてみると、PS2を退ければBRAVIA 23V型が入るってことらしい。スピーカーまで退けるのはイヤだからこのサイズになるそうな。で、今は4:3で21型のブラウン管なので、よく判らんが16:9でこれより大きい画面のが欲しいから、4:3で20V型はイヤなんだとか。
合流後、ヨドバシカメラに着いて早速I-O DATAのんとSONYのんを物色。I-O DATAのんはテレビが映ってなかったので店員にお願いしてチューナー映像を見せてもらうと、白っぽい画面とか、映像の甘さが気になるらしい。この辺は液晶パネルの性能とアップスケーラーの質の問題だからなぁ〜。
結局、閉店時間を過ぎた頃にI-O DATAのに決めて買おうとしたら、店員いわく黒の在庫が無いと言われて本日の買い物終了・・・。
晩御飯に中央大通り沿いのかつやでロースかつ定食(梅)を食った後、ミニかつ丼とさぬきうどんのセットを注文。ミニかつ丼って・・・全然ミニじゃねぇっ!!これは普通の店で500〜600円で売ってる普通のカツ丼だってば(汗)うどんも普通の量。少なくとも(小)といわれるサイズじゃない。がんばって必死に食う。いや、美味いからいいんだけど(汗)
DEENを送った後、高速に乗って、TAKETYONを送ってから、長田ICから乗り継いで帰宅。深夜2時すぎ就寝。