西脇方面へ

定時後、なんだかんだで事務所に居てすぐに帰れなかったので、何となく西脇方面の中古おもちゃ&古本などのお店へ行くっていうTAKETYONの車に同乗する。
まずはポートアイランドに出来たホームセンタームサシへ。最近、バイクの模型絡みで必要な素材やグッズを買出すTAKETYON。しかし、文房具から模型、ラック、家具、収納具、木材、配管やエアコン、アンテナ設置などありとあらゆるブツがむちゃくちゃ数そろってて凄い店だな。ネジもある訳ないようなものが1本単位から売ってるし・・・。部屋の片付けの際にはまた来よう。
その後、MKタクシー系列と思われるガソリンスタンドの隣に併設されたような看板の色が違う謎のローソンへ。MKローソンともいうべき、妙な品揃え。焼きたてパンとか、カレーとか、挽きたてコーヒーとか。とりあえず、コロッケサンドとフランクロールを食う。なんか、むちゃくちゃ美味い。
そのままポートアイランドから海底トンネル抜けて、新神戸方面にまっすぐ走って新神戸トンネルをくぐり阪神高速神戸線で六甲北道路を抜け、中国道へ。滝野・社インターで降りて175号を北上し、西脇のお店へ。適当に巡回して、次の北条町方面のお店へ。そのまま、南下して加古川方面へ降りたところのジョイフルで晩御飯。カツカレー大盛りを食う・・・ちと、多かった(汗)
加古川バイパス&第二神明でTAKETYON宅に戻った後、第二神明で帰宅。
クタクタだったので風呂入って深夜2時頃に就寝。