SL-A300再び

久々に引っ張り出してきた。mplayerとzplayerを入れて、WMAファイルを再生してみると少し音飛びする。
http://atty.skr.jp/
調べてみると以前再生したのはビットレートが22kbps、今回再生したのは32kbpsだった。なるほど。
こりゃクロックアップせねばと思ったが、xscale_cclkcfg.oを使うパターンではサスペンド/レジュームで元のクロックに戻っちゃうので、素直に足stantさんの公開されているスペシャカーネル相当のカーネルに入れ替える。
http://ashist.hp.infoseek.co.jp/A300/arom2.html
mplayerとzplayerしか入れないので本体メモリは少なくていいし、むしろメインメモリは多い方が嬉しいので「メモリ16M高速浮動小数点、筆圧感知付き」をダウンロードしてカーネル入れ替え。詳しい手順は過去の日記を参照。
http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20050712
この時、inxのYouSD 128MB SDカードではうまくアップデートが出来ず、SanDisk 64MB SDカードを使ったら問題なく出来た。YouSDではアップデート時に緑ランプ点灯がいつまで経っても終わらなかった・・・。
無事、クロックアップできたのでmplayerとzplayerを入れて再び再生。今度は音飛びもなく問題なし。さすがにキー操作を連続して行うと若干音飛びするけど。まあ、普段聞いてる時にはキー操作しないから良しとしよう。
・・・と思ったら、32kbpsでも長い曲を聴いている間に結構音飛びし始めてしまう。ううっ、こりゃ厳しいな。64kbpsのWMAファイルはもちろん音飛びしまくり。