A&V villageのWeb版

水岡てんちょさんから聞いてたんだけど、おととい吉田君が来訪した時に既に立ち上がってると聞いて初めて見た。

Digital Village
http://www.digitalvillage.jp/

一般雑誌からWeb上に来たこともあって、色々な警戒心もあるんだろうけど、コンテンツ保護が中途ハンパな気がしてならない。まあ、これはサイト管理人のポリシーとかスキルの問題なんだろうけど。

  • トップページから先に進むにはJavaが必要なのでブラウザによっては入れない
  • トップページの次に表示されるメインメニュー以降からはタダのリンクなのでJavaは不要(汗)
  • コンテンツは基本的にテキストではなく、900×600の固定JPEG画像なので、SVGAVGA(ましてはQVGA)ではスクロールしまくりでマトモに読めない(涙)

とはいえ、内容は水岡てんちょの記事を初めとして、Web上では意外に言及の少ないことがコンテンツとして揃っていて読み応えもあり、相変わらず良いカンジ。