未読

闘牌伝説アカギ #21「一縷の幻想」03/07
西切りの意味と三萬での頭ハネをするためのリーチ。鷲津の手を読み切り、誘導をしてアカギがこの場も勝つ。
エンジェル・ハート #19「哀しき守護者(ガーディアン)」03/07
夢のコンサートでドッグが狙ってきて、ステージで爆発。シャンインが助けるも負傷。シャンインが入院中、ドッグが夢に父を殺したのがシャンインだと教えて銃を与える。あれ、新EDになったんだっけか。
タクティカルロア #9「バタフライ・ラッシュ」03/07
OPに新キャラのカットが増えた。なな姉ぇとの関係があいまいになってお互いの気持ちを言う話。あとはフィッシュ・アイのような新キャラが登場。
落語天女おゆい #9「黒衣の花嫁 明かされる秘密」03/07
妙ちゃんがナギ殿下(違)の花嫁として狙われる。宝珠が黒くなりそうになった時に唯の声が聞こえて目覚める。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #10「The Quadrille」03/08
ありすは自分の過去が無いことに気付き、あるとはありすのこれまでの記憶のことを聞き、現実に存在しない記憶があることに気付く。ありすは誘いにのって、きらはと対決。あるとに自分の存在を認めてもらおうと話すが、あるとからの良い返事は無く、そのまま消えてしまう。そしてアリスロワイヤルも最終ステージへ。しかし、今週は気合い入った作画だったな…。
Fate/stay night #9「月下流麗」03/09
一人で寺に向かったセイバーと対峙する小次郎。CVはコジローか、何の悪い冗談だ(笑)お互いの剣技を見せ合おうとした時、別のサーヴァントの出現にお互い気づき、戦いをやめる。ようやくやってきたシロウと共に帰宅し、セイバーはシロウに剣術を教えると言い出す。
蟲師 #19「天辺の糸」03/12
ふきが見た空からの糸は蟲の釣り糸だった。山でふきを見つけたギンコは蟲の影響で見えなくなっているのを薬で治し、記憶が戻って里へ。里でふきが好きだった相手から告白されるも、祝言をあげる前に再び姿が見えなくなる。ふきがいつもそこにいると思い、祝言をあげることで再び姿が村人にも見えるようになる。
パピヨンローゼ New Season #1「アキバは萌えているか!?」03/11
BS日テレの新番組。色々変わってはいるけど、ちゃんと過去のパピヨンローゼの続き的な展開になってるのねん。色々とヤバいシーンは名前が違ったり、技が違ったり、画面が見えなくなったりしてるけど(笑)スサノオ三姉妹という宇宙人が聖地と呼ぶアキバに攻めてきて、メイド喫茶で働くつぼみは猫のラーマによって記憶を呼び覚まされ、再びパピヨンローゼに変身して戦う。メイド喫茶常連の3人は某でじこの3人を彷彿させるな。あと、敵の3人がラン、スー、ミキってひどすぎ。
THE KING OF FIGHTERS ANOTHER DAY #1「ALL OUT」#2「ACCEDE」#3「IN THE DARK」#4「ALL OVER」02/22
アニマックスでの4話一挙放送。舞やアテナ、テリー、ラルフたち怒チーム、草薙京などが新作KOFの面々と繰り広げる短編4話。ほとんどKOF MAXIMUM IMAPACT 2の宣伝やね。とりあえず、作画や動きはいいんだけど、舞のCVが気にいらん(笑)
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #9「この願いはかないますか?」03/09
はずむが優柔不断な過去も含めた話。やす菜ととまりは常に同じようにはずむのことを考えてることをお互い認める。
舞-乙HiME #21「白き姫、目覚めるとき」03/07
マシロを恨み、アオイを殺した下位層の民たちが襲われるのを見過ごせず助けるマシロとアリカ。頭領のミドリに民たちをかくまうのを願い、正しい女王になることを誓う。しかし、シズルお姉さまとはやっぱり幼児プレイしてたのか?
しにがみのバラッド。 #1「きみのこえ。」03/03
WOWOWノンスクランブル枠の新番組。体の弱い少女が好きな少年が少女の願いで猫を二人で面倒見て、最後に病状の悪化した少女が居なくなり、猫を捨てようとする少年の前に死神のモモが現れる。
びんちょうタン #4「雨の日曜びん」03/03
雨の日の生活。ちくタンは竹馬をちく馬として再発明。びんちょうタンは雨の日の音で音楽会。ちくタンと一緒にしりとり。
REC #4「ティファニーで朝食を」03/03
「は」のキャンペーンであちこちを回る赤たち。2日目に「は」が好きな子と出会って感激する二人。
びんちょうタン #5「着物のおもひでびん」03/10
明後日の仕事をゲットしたものの都合が悪いちくタンと仕事を交換して学校の給食運び。途中、くぬぎタンの車がはねた水で着物を汚してしまうも何とか仕事。帰りにくぬぎタンが水をはねたお詫びに着物代として差し出したお金を受け取らないびんちょうタン。自分の着物はお金では買えない宝物。
REC #5「昼下がりの情事」03/10
エロゲーの声の収録話。恥ずかしがる赤がうまく演技が出来ず、松丸くんに打ち明けて練習をチェックしてもらう。無事、演技できた後、松丸がそのゲーム買ってきて赤が取り上げる。