バッテリーあがりでカードキー効かず

 深夜4時も軽く回ってムチャクチャ遅くなったので、まるちゃんからうちのルータと交換で頂くカタチになったBUFFALOのWハイパワー54Mbps無線ルータのセットを頂く。あと、ダブってるエネループの充電器ももらった。車載用にしようかな。
 フィットを駐車場から出そうとカードキーを持ってドアノブに手をかけるも開かない、つか、反応なし。・・・どうやら室内灯を付けたままにしたせいでバッテリーがあがって、カードキーのシステムが反応しない模様(滝汗)
 肝心の普通のカギはたまたま車内のバッグに入れたまま、残してた(涙)仕方なく、JAFを呼ぶ。結構、時間がかかって1時間ちょいで到着。鍵は時間がかかるも無事開いて、バッテリーあがりも充電して対応してもらう。どうも、バッテリーが弱ってるっぽい。やっぱ、ハードに乗りまくってるからかなぁ〜。まだ、2年目なのに・・・。
 で、JAFの会員カードを見せるも有効期限が切れているという。家族会員なので色々と会員情報を検索してもらった結果。どうやら、親が継続をしないまま4ヶ月が過ぎたので会員情報が抹消されてた模様(号泣)
 どうしようかとも思ったが、今後のことも考えて自分ひとりで再びJAFに入会。結局、基本料金8,000円+作業代3,500円が飛んでいった。しかし、その場でカードで支払いできるなんていい時代が来たもんだ。