まるちゃん宅のPure-D

ジョイフルを出て、新大阪のまるちゃん宅へ。先日、うちがDVE784を買った店と同じトコでまるちゃんが買ったDVE782×2台が届いてたので、早速、2台のRD-X6につけてたパワースタビライザーPure-Dを入れ替え。これで、急に電源が落ちて真っ暗な映像しか録画されてないという精神的不安から解き放たれたと喜んでた。うちも同感。余ったPure-Dは1台は知人が引き取るらしい。
その後、Pure-D勝手に電源OFF事件で録画をミスったタイトルをDVE782経由でTS再生しつつ、ダビング。結構、時間がかかって深夜2時を軽く回った状態に(汗)
さらにVHSをどうしても再生したいまるちゃんからの話でリビングで放置していたVictorのDVS1をRD-X6に接続して、早速適当なVHSテープを再生・・・何やらテープメカが不調でフタも空いたまま、テープが出てこない・・・。再生や早送り、巻戻しは出来る模様・・・。その後、まるちゃんが色々と格闘するも最終的には再生すら出来ない状態になったので、後日修理に出すことに。