未読

舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」12/27
アキラくん登場。ついに舞の名前と写真も・・・。弟君はジパングの若君なのか。
闘牌伝説アカギ #10「逆襲の予告」12/27
ニセアカギが戦っているのをアカギに見せたところで、相手の浦部が勝つと予告するアカギ。そして、予想通りの展開になったところでアカギが引っ張り出される。どうやら年末DEENが帰ってきてた時に見てたらしいのでスルーして次の話へ。
闘牌伝説アカギ #11「絶望への布石」12/27
2話連続放映。浦部のオープンリーチで切る牌が無くなるニセアカギ。やがて、ボロボロになったところでアカギに頼むもオサムを打ちにいかせる。オサムが負けたところでアカギが交替。オープンリーチで浦部をとことんまで追い込む。
ARIA The ANIMATION #13「その まっしろな朝を…」12/29
最終回。アイちゃん再び登場。今までの登場人物みんなとアイちゃんが出会って、ネオヴィネチアの初日の出を見て終わり。
ぱにぽにだっしゅ! #26「一寸先は闇」12/28
最終回。今回はOP無し。メソえもん…ナリ(汗)魔王のツボに、なるほど・ザ・ワールド&トランプマン。宇宙人はもうあれが元の姿なのか?ジジイは蟲師?νノーチラスとか居ましたよ。ガンガルゴルディオンハンマー。玲がカルピスおじさんに。EDは初代OPでカットインで別OPのんとか入ったり。最後に地球殲滅作戦は中止。
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 #2「裁きの神イナルバ」12/31
イナルバ登場。裁きのツッコミ時空に皆がやられて、リカがツッコミを唯一返して後継に選ばれる。
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 #3「猫耳頭巾参上」01/07
星霊石を集めるイベントをこなすワるQ。それを助ける猫耳頭巾こと真田さん。色々なヒーローの登場やりすぎ。
ラムネ #12「100個の貸しと100個の借り」12/27
最終回。意識の戻らないケンジの元へ毎日通うななみ。季節が過ぎて、大学生になったひかりや皆が再びケンジの元に集まり、その時にケンジの意識が戻る。EDは佐藤裕美か〜。やっぱ、ねこねこソフト御用達ってか。ナイスですよ。
アニマル横町 #13「どき☆どき大掃除の巻」「どき☆どき温泉の巻」12/27
年末ではしゃいで部屋を汚くしたので大掃除。イヨの口が強烈掃除機に。部屋で温泉あったらいいねの言葉からイヨの依頼でヤマナミさんが温泉設置。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit Hole」01/04
新番組。介錯が原作ってことで視聴。アリス能力者達がお互いの物語を取り合うの空間に入れる主人公。最初に見たアリスは同じ学園の生徒で、妹もアリス。協力して物語を集めることに。