フィットのドア鍵部分破壊

昨日帰宅してからずっと寝てた。たぶん朝10時頃起床。しばらくしていーちゃんから電話。12時前に西明石に迎えに行こうと駐車場に行くと、フィットの運転席ドアがカギブロックを取り外すために回りもバキバキに破壊されていた。
ザッと見渡した感じでは内部が荒らされたようには見えないので開けられなかったか、イモビライザーが反応して逃げたかどっちかかな?
何はともあれ保険屋に電話。代車の件もあるので、フィットが動くからと西明石いーちゃんを拾ってからホンダプリモの工場へ。修理はドア、カギ、タッチセンサーなどモロモロで13〜16万程度かかるらしい。保険が利くと聞いてたので代車も無料で出してくれるホンダでそのまま修理予定ってことにした。
代車はトルネオ。何故か運転席にマイクもあるし、リアガラスの下にGPSアンテナもあるのにナビが無さげ。テレビが付いてるらしいが出てくるものの、起き上がらないので使えない。