未読

舞-乙HiME #11「HAPPY☆BIRTHDAY」12/20
ニナが誕生日の時計を盗られてセルゲイが見つけて返ってくる話。弟登場。姉貴はまだか。某国の王子って晶くんなのか(笑)
闘牌伝説アカギ #9「天才の真贋」12/20
ニセアカギとの確率の低い勝負に勝ったアカギは帰宅後、仕事仲間の麻雀を見て、先輩達に勝負をふっかけ、あっさりと勝つ。最後に同僚へのネタばらしを聞いた先輩達にばれて次回へ。
ぱにぽにだっしゅ! #25「危急存亡の秋」12/21
OP無しでありえない前回のあらすじが。艦長とか船員の姿がネクストジェネレーションなんですが・・・。おもしろさレッドゾーンなのか。愛媛みかん箱に伴って猫のみかんが!で、さらば宇宙戦艦ヤマトそのままの展開やね。Bパートアイキャッチが玲ちゃんのKOS-MOS…萌え。ぱにぽにエックスturboRはガイキングガンバスター。最後はエヴァになって石破ラブラブ天驚拳。縄文土器でドッキドキ。うひゃひゃほよ。EDはベッキーの歌。姫子「だめかな?」ベッキー「ダメダヨ♪」またか。
ラムネ #11「台風の夜と夏の終わり」12/20
台風の日にななみが盲腸で苦しんで病院へ。退院の日にケンジは崖崩れに巻き込まれ・・・。
アニマル横町 #12「どき☆どきクリスマスの巻」「どき☆どき不眠対策の巻」12/20
妙なクリスマスのプレゼント交換大会。あとはサンタが来るから寝ようとするもケンタが寝ない話。寝るので髪といたあみちゃん初めて出た。
BLACK CAT #11「偽りの猫」12/22
偽のブラックキャットと、ブラックキャットを襲う星の使途を返り討ちにして次回へ。
蟲師 #9「重い実」12/18
今回から地上デジタルでハイビジョン視聴。めちゃくちゃ綺麗〜。豊作をもたらす実は一人の命を奪い、生えた歯が抜け落ちた後は新たな実となる。最後に禁断の手法で人を生かすギンコ。
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 #1「乙女と眼鏡の関係について」12/24
AT-Xで第3期が始まったので新番組として視聴開始。ファム来襲で全員メガネっ娘にすべく行動開始。リカが潜入するも最後は大乱戦。EDは今期登場する3人の姫で歌ってるのか。淺川悠にお姉ちゃんか。
灼眼のシャナ #11「悠二とシャナとキス」12/18
悠二ママとシャナがキスの話をした後、アラストールとママが電話でお話。ティリエルは姉さんと出会うも狙いじゃない理由から見逃される。
IGPX #11「そして…」12/21
ABC地上デジタルで視聴。スレッジママとの戦い終わる。暴漢もスレッジママのファンの単独行動だったと判る。次回はいよいよ王者ベルシュタインと決戦。
ARIA The ANIMATION #12「その やわらかな願いは…」12/22
OPは別バージョン。写真に映る橋を見に行く灯里。橋を渡ると過去の世界。既にタイムトラベラー灯里ってタイトルでもいいんじゃなかろうかと思った(笑)
灼眼のシャナ #12「ゆりかごに花は咲いて」12/25
MBS地上デジタルで視聴。吉田さんが恋のライバル宣言。そしてティリエル達がついに襲い掛かる。罠にはまったシャナ。
エンジェル・ハート #10「船上の出会いと別れ」12/20
チェンダーの葬式を船上であげて、過去の話。最後にリョウの事務所に初めて入るシャンイン。
To Heart2 #3「小さなお茶会」10/26
いいんちょキター!