RD-X6で4:3額縁外しダビング

まず、出力2をDVE782経由で入力1に接続して、テレビ画面設定を4:3ノーマルにして、画面表示設定を切にし、入力1をR1で録画開始。入力1はループバックで接続されているので表示が妙になるけど無視して、すぐにTSの画面に切り替えて、見るナビを立ち上げる。
あとはTSモードで録画した4:3額縁や16:9超額縁のタイトルを再生する。16:9への切り替え信号が入ってるものは、そこから4:3LBに切り替わっちゃうけど終了ボタンを押せば4:3ノーマルに戻すことができる。
BSジャパンポケモンAGとかはオープニング開始時に16:9への切り替え信号が入ってるみたいなんだけど、何度か終了ボタンを押すうちに(終了ボタン長押しとか、3回押しとか?)4:3LBに切り替わっても一度終了ボタンを押せば、以後は4:3ノーマルで固定されるようになった。
ちなみに画面表示設定を切にしても、表示切替ボタンでチャンネルなどの状態表示が出来てしまうのでダビング中は誤って押さないように注意しないといけない。
ダビング中、ヒマなのでヤフオクで落札して届いていた俺がハマーだ!LD-BOXを開封して、LD-X1とRD-X5を直結してHDDにダビング開始。
風呂入って、深夜2時すぎに就寝。