RD-X6調べ物

定時後、鹿の子台のケーズデンキへ。ここは取扱説明書がいつでも見れる状態で置いてあるのでRD-X6の仕様を色々と確認。
ビデオデッキ等を繋ぐためにあるデジタルチューナー専用出力端子の存在は確認。ここから出力される映像はEP-T100などと同じくデータ受信中などのメッセージや番組表は出力されないので録画には都合がいい。ただ、この出力端子は接続テレビ設定に影響されないらしい・・・あら。4:3ノーマルにしても4:3額縁はずしが出来ないってことでちょっと残念。
デジタルチューナー専用出力に16:9を全く意識できないビデオとテレビが繋がってたら16:9映像は縦に伸びちゃう訳で何とか今後対応してくないかなぁ〜?
その後、頭文字Dで出てきそうな峠を下って西宮方面へ出て、野田阪神ヤマダ電機を回った後、サンシャインワーフのヤマダ電機へ。後者は夜9時を回っても開いてたので少し驚いた。
価格はどこも178,000円横並びで、2〜3万円は引いてくれるような状況。ヤマダのポイント還元だと、2店とも176,000円で25%。ポイント1.6倍キャンペーンはどうも終わってるっぽい言い方だったので、この辺の真偽を明日TAKETYONが行ったヤマダ電機垂水店で確認せねば。