吉田君と歌ちゃん来訪中

出社してしばらくすると泊まっていた吉田君と歌ちゃんが起きてきた。まだ、吉田君は一眠りするってんでTAKETYONと歌ちゃんと共に近所のマクドナルドで朝マック。帰りにドトールでコーヒーを買って戻って一服。
吉田君は持ってきた不調のPCを見てくれってんで適当なディスプレイに繋いで動作チェック。歌ちゃんはその間にTAKETYONから受け取ったRD-XS53を適当にモニターに繋いで、かみちゅ!とか攻殻機動隊SACのDVDをHDDへダビング。
PCは電源が一部入らなかったりと挙動が怪しい。DVDドライブのトレイも開かないのでATX電源が壊れてると判断して、TAKETYONから適当なWindyのATX電源を借りて動作確認。どうやら、HDDを沢山増設して電源許容量をオーバーしたっぽい。ATA133ボードも死んでいたみたいなので、TAKETYONが余らせていたBUFFALOのATA133ボードを貰って動作チェック。HDDは一応大丈夫っぽいが、途中DVD-ROMドライブは挙動が怪しかった。
何にしてもATX電源は電源容量の大きいのを買うように薦めて、吉田君と歌ちゃんは帰宅。