焼肉みやびへ

 朝11時すぎ起床。しばらく布団でゴロゴロ。起きて顔洗って、花とかに水やり。

 朝食にコーヒーとトースト食ってるとTAKETYONから着信。倉敷に焼肉を食いに行きたいらしい(笑)

 あとで、まるちゃんも同行するってことで、TAKETYON宅で合流予定。DEENはバイクで豊岡方面とかに出てたらしいので、今回は同行しないことに。

 12時すぎから、かみちゅ!のチャプター切り作業。9話分ほど編集したところで、3時になろうかとしてたので昼食にチャルメラのしょうゆと余ってたご飯を食う。

 再び、チャプター切り作業。残り3話も終わって、不要部分を省いたプレイリストを作成、ついでに提供や関連CMだけのプレイリストも作成して、この2つのプレイリストから1つのプレイリストを作成。

 時間は4:43:40(284分)あるから2.0MbpsじゃギリギリDVD片面に入らないので、1.4Mbps、残量に余裕できるのでリニアPCMでレート変換ダビング開始。

 と、親から着信。既に三ノ宮のパーキングまで帰ってきてるらしい。それはともかく、TAKETYONとこへ合流すべく4時半前にお出かけ開始。

 TAKETYON宅に着くと、まるちゃんに延々とThinkPadについて語っていた模様。しばらくその話題でダベった後、まるちゃんが携帯充電機器を探す為に近所のセブンイレブンとローソンに寄った後、第二神明の須磨から乗って垂水JCT山陽道方面に向かって一路倉敷へ。途中、山間は結構雨が降ってたけど岡山はそうでもなかった。

 早島ICを降りてモスバーガーの角を曲がって、夜7時すぎにいつもの焼肉みやびへ。席が丁度空いたタイミングだったらしくすぐに入れたけど、後からジャンジャン客が増えた。本当にいいタイミングだったらしい。

 店員にTAKETYONとか顔覚えられてたらしく、久々とか言われ、お座敷出来てから来ましたっけ?と言われて奥を見ると、いつの間にかお座敷が出来ていた。その絡みか予約も出来ますよ?と言われた。今度から利用しよう。

 まるちゃんは初めてってこともあって、肉の種類も色々と注文。タンは切れてたらしく、代わりに薦めてくれた豚のタンは結構旨かったらしい。

 あとはいつものごとく、ロースとハラミをとにかく食う。今回はタン絡みのこともあって肉の仕入れが難しかったのか、ロースはいつもより若干劣った感じ。ハラミは美味かった。腹八分目で店を出て帰宅開始。

 2号線を岡山バイパス、2号線と調子良く走れたので、そのまま山陽道に乗らずに一直線。太子龍野バイパスに入る前にコンビニで軽く休憩して、あとはバイパスをシームレスに乗り継いで第二神明で須磨まで。

 TAKETYON宅に着くと夜11時を回ってたので電車も無いってことで、TAKETYONと共に阪神高速名神高速でまるちゃんを新大阪まで送迎。戻って、TAKETYONと別れた後、長田ICから高速で帰還。深夜2時半頃就寝。