日々

昼起床。昼食はそば。だらだらと日中は親のPC質問攻め(涙)疲れて夕方くらいから昼寝。
夕食は今週父親の誕生日だったんで奮発してスキヤキらしい。肉もいつものより旨い。が、結構量が多めであまった(汗)
部屋に戻ると蛍光灯が切れかけ。ブツはパルックの丸型30形28ワットが2つ。まだ、8時前だったので9時まで開いてる加古川ヤマダ電機に買いに行く。
最初、日立の2つ480円の激安のにしようと思ったら、となりにパルックが2つ880円。さらに隣にパルックプレミアなる新シリーズが2つで1,180円。高っ!と思ったら、寿命が1.5倍で途中から少しずつ暗くなったりせず、そもそも明るさがパルックと同時点灯させて比較してたがムチャクチャ明るい。こ、これは良さげと思って購入。
ついでに太陽誘電の郵送可能なケース付きのCD-Rの10枚パックがあったので購入。
ガス欠ぎりぎりだったが何とか帰宅。先日の激安ガソリンスタンドは閉店時間だったので明日にでも行くとしよう。
ヤマダ電機にあったDVE775が気になったので、もらってきたカタログ見てると結構良さげ。Web上でもチェックするとDVE784ってさらに新しいのが出てるらしい。白っぽい絵作りも解消されて、S1/S2/ID-1の全てのワイド信号対応で、S端子自動切換えが出来て、電源が切れても設定を記憶してて、停電しても自動的に電源が入ると言う素晴らしい作り。
楽天で検索すると18,600円で送料込みんとこを発見。注文しちゃおうかなぁ・・・。
深夜0時頃就寝。