早朝に親を駅まで送る&定時後に日本橋へ&まるちゃん宅へ

 なんか北海道に旅行に行くとかで、母親に朝5時に起こされて、隣の魚住駅近辺まで送らされる。戻ってから1〜2時間ほど仮眠して、今度は父親に起こされる。仕事の都合で、一旦板宿に行く必要があるとかで一緒に出勤。朝食のこともあったので、駅前マクドで下ろして別れ、朝マックだけ買って事務所へ。

 週末に疲れまくったTAKETYONは今日は動く気ないとか言っておきながら、ヲレがTAKETYONが週末に見つけたSDカードからWMAも再生できる3000円以下のMP3プレーヤーを買うって言うと、人が運転するなら出かけると定時後、日本橋へ。

 MP3プレーヤーは確かにイオシスに2999円であったけど、WMA対応とは書いてないのでスルー。でも、液晶付いてたり、リモコンもあったり、単4一本で動いたりと、価格対効果は凄くいいので魅力的ではある。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/shop/photo.cgi?No.10459

 TAKETYONがWebで検索すると結構いいものがあることを教えてくれた。これは悪くない。
http://store.yahoo.co.jp/dvdirect-digital/1044497.html

 ノーブランドの安いDVD-Rが欲しかったが、良さげなのが見つからない。何でもよければ10枚199円のがソフマップにあるんだけど。あとはメモレックスが1枚50円切ってツクモで売っていた。TDKの8倍速が70円台が買えるからなぁ〜。と、思いつつDVD-Rは買わずにスルー。

 歌ちゃん用にPS/PS2のRGBケーブルを探す。素直にソフマップの壁ビル1Fでサードパーティー製のんが売っていた。ビデオ出力端子付きで何と100円!思わず自分の分も買ってしまった。ちなみにサイバーガジェット製。あ、販売終了品だったのか。
http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps2_1/light.html#001505

 をを、Amazonって既に生産中止のはずの純正品(RGBケーブル プレイステーション用 PS)あるのか!

 さらにソフマップ1号店2Fをボーッと見ていると、液晶ディスプレイをテレビ化するために欲しかったI-O DATAのTVBOXesを9980円で発見。1280×1024でもアスペクト比固定が出来たり、GRT積んでたり、リモコンが普通っぽくて使いやすかったり、コンポーネント入力まで可能と結構良さげな商品なのですよ。思わず購入。

 マクドで今年も登場した月見バーガーのセットを食って、軽く腹をいなした後に日本橋を出て、歌ちゃん宅へPS2 RGBケーブルを届けるべく行ったものの、携帯をマナーモードにしてたらしく繋がらなかったので、そのままスルーしてまるちゃん宅へ。

 これまでのネットワーク環境を捨てて、先週末に買ったMac miniと、AirMac Expressをメインとした環境を組むってことで、自室のAirMacからリビングへの橋渡しに今日買ったI-O DATAのHUB接続も可能な3ポート内蔵の無線LANコンバータWN-AG/Cを設置し、複合機MyMIO玄箱、AVラックへのHUBのLANケーブルを接続。

 先週末、大阪市内で通常価格23100円となってて買ったLinkStation(HDLAN 300GB)はAVラックに設置する模様。自室のRD-XS53もコレガの無線LANコンバータCG-WLCVRGを接続。コイツはHUB経由で接続できないので機器に直結させなければならないのだ。
[asin:B00067PZ7U:detail]

 結局、作業は深夜2時前までかかった。豊中から高速乗って、西宮で阪神高速に乗り継がずに降りて、西宮駅前の松屋へ。デミたまハンバーグ定食終了してたので、久々に豚めしミニを食う。何か味がリニューアルされたらしく、確かに以前よりも少し濃い目のさっぱりした味付けになっていた。

 西宮から再び高速で帰還。柳原で降りて、TAKETYONを送った後に乗り継ぎで帰るつもりが、結局眠くて、TAKETYON宅でお泊り。深夜3時頃就寝。