CoCo壱番屋カレーラーメン

白坂さんが昨日持ってきてくれたブツ。ココイチエースコックのコラボらしい。焼きそばは凄く辛かったと聞いていたことと、TAKETYONが先にラーメンを食い始めて、どんな具合か判ったので弁当後にそのまま食べてみた。
ラーメンは普通のエースコックのスーパーカップなんかと同じっぽい。具もチャーシューとネギといった普通の具合。が、スープの粉がまるごとカレー粉・・・にしか見えない。あと、ココイチお馴染みのとび辛スパイスもあるが、そのままでもかなり辛いと聞いてたので入れない。
お湯を入れて待つこと3分。すごいココイチ独特のカレーの香り。食べるとめんにはエースコック独特のラーメン味が付いているせいか普通のラーメン。スープはカレーとしか思えないけど、一応ダシの味もしないでもない。が、これがおいしい。イケる。ココイチでラーメントッピングってのはアリかもとか思った。
そして食べた後に一気にやってくる辛さ(笑)これはココイチで言う1〜2辛くらいあるんじゃないか?とび辛スパイス入れなくて正解。何にしても美味かった。ごちそうさまでした。