三ノ宮へ

 定時後、親が欲しがっている単3充電池と充電器のセットを探しにヤマダ電機とか行くついでに夏コミ新刊とか夏新番CDとかをとらのあなとか、アニメイトに探しに行こうと思ってたら、それまでぐったりしていたTAKETYONも来るってんで一緒にお出かけ。

 ディスクピアで買うかも知れないのでジョーシンピットワンの駐車場に停める。気がつくととなりの駐車場は平日1200円上限になってた。ここでも価格破壊が。何とかディスクピアでTAKETYONが規定の量を買い物したので、じゃんぱらを巡回。

 そういえば三ノ宮を出る前にジュンク堂に寄ったんだけど、ハッキングLinuxザウルスのSL-C3100対応改訂版が出ていた。TAKETYONが1冊査収。

 じゃんぱらで256MBメモリが安かったので白坂さんに連絡。買うってことで査収する。TWO TOPではASUSの54Mbpsアクセスポイントが7980円と結構安い上にUSB電源でも駆動し、無線LANコンバータにもなるそうなので今後のためにチェック&覚え書き。USB電源可能なら電池駆動もさせられるな〜。

 どうやらアスクが日本語版を取り扱ってる模様。
http://www.ask-corp.jp/products/NT056.html
http://ascii24.com/news/i/net/article/2004/11/24/652707-000.html
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/24/news078.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7566.html

 ユーエーシーってトコでも取り扱ってた。こっちの公式は説明詳しいね。
http://www.uac.co.jp/news/daily/040909/asus330g.html
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/17/news071.html

 メロンブックスアニメイトとらのあなと巡回。新番組CDはまだ出てないものが多かったので次回査収予定。同人関連はひぐらしのなく頃に解罪滅し編が瞬殺だったようでメロンでは次回入荷が8/28ってことになっていた。新刊は欲しいものはほぼ査収できていたせいか、ELECTさわるくらいしか欲しいのがなかったので次回査収することにして店を後に。

 晩御飯に三ノ宮から近いサイゼリヤへ。行く途中、ヤマダ電機に寄って充電地を確認するも2600mA/hの商品が少ないのでパス。サイゼリヤでミラノドリアを食う。店出た後に1Fのマクドでホットアップルパイを食いつつ、TAKETYONを送ってから須磨のENEOSで給油。2号線でのんびりと帰宅。ハッキングLinuxザウルス改訂版の見本誌が届いてた。わーい。あと、昨日のルミナスプラスのラック用に手持ちの余ってたスリーブを発見。数は少し少ないがこれで組むことができる。その後、何故か力が全然出ず、布団の上から動けないままいつの間にか就寝。たぶん夜11時頃。