日本橋へ

お盆明けの初出勤〜。さすがにグタグタなので日々ダラダラと過ごす。アキバ散策が出来なかったことでTAKETYONが定時後、日本橋行きたいモードに突入。
渋滞してたものの何とか閉店前に心斎橋のiriverプラザに到着。どう見ても元が携帯電話屋さん(笑)でも、iriver商品を細かいオプションパーツまで取り揃えてくれてるので何かと便利。TAKETYONはUSBホストケーブル3本と、これに付けるUSBミニBアダプタを査収。後者との組み合わせでUSBミニA→USBミニBのケーブルになる。便利。
そのまま日本橋に移動していつものゲーマーズ前の停め放題のタイムズへ。なんか左のJT跡も全て駐車場スペースとして拡張されててビックリ。
TAKETYONの今日の目的は日中にWebで見たMovie Cowboyらしい。要はMediaWizみたいなモンなんだけど、Windows共有ディスクを見に行って再生できるのがウリ。パソコン工房やらTWO TOP、じゃんぱら、PCワンズと適当に探しながら歩くが結局ソフマップで買っていた。
適当に巡回してソフマップのザウルスに行ったら何故かおとといウチにやってきてた親戚とバッタリ会う。そういえば息子が最強PC作るとかで日本橋行くから停め放題の駐車場教えてくれって言うてたな・・・まだおるとは思わなかったけど(苦笑)