日本橋へ

TAKETYONがWebサーバに付けるメモリを買うってんで、USB FDDが欲しいヲレも一緒に出かけるべく、定時前の別の事務所に行くついでに、そのまま日本橋に出る。
が、出かける直前にThinkPadユーザーにはお馴染みの中部ノートセンターでウルトラベイ2000用FDDを外付けにするためのアダプタを1,200円で発見。送料と代引き手数料も安かったのでヘタにUSB FDD買うより、こっちがいいやと注文しちゃった。
台風は見事に関西を避けるように動いたので、大阪に向かいながら雨がパラつくもどんどん晴れていった。日本橋で軽く雨がパラついたけど、やっぱり結局やんだ。
J&Pテクノランドで、まだソニーのケーブル関連が叩き売りされてたので、先日親の知人とこで使ったスリムLANケーブル15mを再び購入。あと7mも見つけたので購入。各200円ナリ。
TAKETYONはここで例のUSBメモリにもなるSDメモリーカード「YouSD」を発見して購入。
あとは色々巡回しつつ、ソフマップ1号店で100BASEのPCIなLANカードが100円だったので、チップを色々物色してVIAチップなコレガのFEther PCI-TXMを購入。ちなみに10BASEのは10円だった(笑)NE2000互換のかあったから押さえで買っても良かったけど。
CoCo壱番屋で晩御飯にハンバーグカレー400g1辛チーズ&カニクリームコロッケをトッピング。帰りに新大阪のミニストップに寄ってジャングルマンZを多めに購入。
TAKETYONが取り逃したらぶげ魂をDEENは録ってなかったが、まるちゃんとこならあるかもと訪問。結果、無かったのでバックアップタイマーだけEP-T100に入れさせてもらうことに。肝心のらぶげ魂は池平氏AT-Xで録画してたので、後日それでフォロー予定。
豊中→京橋PA→柳原と走って、TAKETYONを送って、長田ICから帰宅。PC作業をしつつ、深夜3時就寝。