ナナオの液晶ディスプレイ

先日取りに来てくれたEIZO FlexScan L365が修理から戻ってきた。どうやら2002/11/28にWeb上でも告知された不具合だったようで無償修理。良かった、良かった。でも、示されたURLは既に404だったようで、ニュースリリースの2002年度を見たら同現象が載っていた。
http://www.eizo.co.jp/products/notice/index.html
http://www.eizo.co.jp/news/contents02.html
で、よくある修理票(返却商品修理解析報告書)には現象、要因、処置などが書かれると共にテスト内容が載ってたんだけど・・・画質検査、機能検査、基板・機構検査、うんうんここまでは判る。打震試験、絶縁耐力試験、接地回路抵抗試験、エージング(常温:4時間)・・・??なんか、すごい試験をちゃんとやってるんですが・・・おまけにエージングって・・・オーディオ専門店ならともかく、一般メーカー、しかもPC関連メーカーでエージングなんて言葉はじめて聞いたよ!
あらためて、ディスプレイ界のフェラーリは伊達じゃないと感服。