FLORA 310 DL7のコンデンサ交換完了!

昨日フラックスとフラックス洗浄剤とハンダ吸い取り線を買ってきたので再びチャレンジ。確かにフラックスを付けると異様なくらいにハンダが吸い付く、吸い付く(笑)
でも、マザーが分厚いスルーホール基板のせいか、中までハンダが届いてないみたいでコンデンサの足がすぐに動いてしまう。まあ、ハンダ付け下手くそなのは置いといて。
仕方なくフラックス洗浄剤をつけながらコンデンサを外してやり直そうとすると、なぜか綺麗にハンダ付けができ始める。どうやら、スルーホール内部がフラックスで汚れていたのか、フラックス洗浄剤を塗れば塗るほど綺麗にハンダ付けができるように・・・。
何はともあれ無事7本とも交換完了。おそるおそる電源ON。動いたっ!!うーむ、ちゃんと安定して動いてる。かんど〜。でも、LANはやっぱ死んでる模様。まあ、これは仕方ないか。