未読

新番組を中心に視聴。

舞-HiME
最終回。一気に終わらせます展開なんだけど、まあ無理やり感は思ったより感じなかった。ハッピーエンド。知恵ちゃん萌え〜。2番目は碧ちゃん、そして静流とナッキーかね。あと、なーんか続編やりそーなネタふりしてるな〜。アニメやるかどーか決まってもいないんだろうけど(苦笑)
これが私の御主人様
今期一番の萌えアニメとして期待してたら予想を裏切って結構展開も良さげ。なるほろ、この醜くも美しい世界の高村さんのガイナックススタッフなのか。
ツバサ・クロニクル
原作の展開が遅すぎるんだけど、凄いペースで原作消化。でも、アニメとしては丁度良いカンジの展開。原作のアクのある悪さがそんなに出てなくて安心。でも、さくら見てたお子様は同じ時間に同じキャラが出るアニメ見てどう思ってるんだろう?(笑)
エレメンタルジェレイド
デキは普通。ただ、好きなジャンルじゃないってこともあって興味が沸かない。録画キャンセル決定。
極上生徒会
キャラデザに少々クセはあるけど、全体的にデキはいい。自分が乗れる要素が少ないので一応様子見。次回見てグッとこなければやめよう。
こいこい7
すごいな。声優も脚本も演出もメカもそれなりに萌え系アニメの定番を押さえているのに肝心の作画が・・・1話でこれか?これなのか?せめてヒロインのアップになる止め絵くらいかわいく描いてやれよ・・・。さすがに大陸系作画な萌えアニメは厳しいです。2話もこれならキャンセル決定だな。いや、もうキャンセルしてもええけど。
IZUMO -猛き剣の閃記
こいこい7と同じトライネットの製作とは思えないくらいクオリティ高いっつーか、これが普通。こっちに予算食いつぶされたか?まあ、何はともあれ自分の好きなジャンルじゃないので、これも録画キャンセル決定。
英國戀物語エマ
いーちゃんイチオシらしい。デキは普通。なんか、興味のない人に当時のTo Heartのアニメ見せた感想を自分がまさに抱いたってカンジ。興味が沸かないのでたいくつなアニメ。でも、見るのが別に苦痛じゃない。何かグッとくれば積極的に見る気になるかも。
ジンキ・エクステンド
関西では遅れてスタート。あ、なんか久々のリアルロボット系な展開。メカやコックピットの描写。戦闘シーンでの爆風や飛ばされるヒロインをつかむ手。加速時の重力表現。いきなりの操縦でピンチから脱出など、お約束をうまく見せてくれるのがうれしい。録画決定。
創聖のアクエリオン
河森アニメ。CGが少し鼻に付くけど、やはり安定して良いデキ。バルキリーライクなゼロテスターが合体してゲッターロボみたいに3モードにチェンジするっぽい。カッコ良さではジンキより上。ただ、バックボーンの神話みたいな部分が少々鼻に付く。まずは録画決定。
エルフェンリート(地上波バージョン)
以前、サンテレビで1話だけ放映したけど、GIRLSブラボー並に真っ暗+映像差し替えの嵐(笑)内容的にはピンと来るものがないので何となく録画しなくても良いかな〜と。
フタコイ オルタナティブ
うわ、フタコイをここまでいじってええんか。私立探偵モノってカンジで既に別物だと思うんだけど、次回も同じ双子キャラで行くのかね?それとも別の双子キャラで別のストーリーを展開するんだろうか?もう少し見てみよう。

時間が無かったので、うえきの法則は次回視聴予定。