明石にメイド喫茶誕生

昼食に丸亀製麺へ行こうと旧神明を走ると、メイド喫茶らしき案内看板が?早速、案内にしたがって行ってみる。場所は丸亀製麺の手前だった。

stylish cafe Refu(スタイリッシュカフェ リフ)というらしい。しかし、24時間営業ってすごいな。下の写真は店舗のある場所の道路沿いの看板。

場所は旧神明沿いで、カー用品店のジェームスの隣。プロ食材の店A-プライスがあるところだ。元々はインターネットカフェやまんが喫茶をやってたとこじゃないかな??下の写真は店舗前から近辺風景を撮影。左端中央に先ほどの看板が見える。

まあ、近所はメルセデスのディーラー、シュテルン西神戸や、中古車のガリバー、ビデオレンタルショップ讃岐うどん専門店の丸亀製麺など、旧神明沿いだけあって色々な店が並ぶところなので立地条件としては悪くないとは思う。

まだ、プレオープンらしかったが店内にメイドさんの姿も見えた。モーニングとかだと420円くらいのセットもあるっぽいので一度行っても良いかも。

ちなみに場所はココ。JR神戸線で言えば明石駅西明石駅の間を北上。高速で言えば阪神高速神戸線の須磨からそのまま繋がっている第二神明の玉津I.C.から南下してすぐですな。
Yahoo!地図
さすがに他でもチェックしてる人がいるみたい。
メイド喫茶情報宅配便スペシャル スタイリッシュ・カフェ リフは実在した!!: MAiDUG
http://mctimes.jp/refu1.html
あ、店内には結局入ってません。腹減ってたので、そのまま左隣のゴルフ用品中古店を挟んだ向こうの丸亀製麺で釜揚げうどん並を昼食に食ってから帰宅。